各種申請用紙

発行する証明書の種類

  1. 卒業証明書 ・・・・・・・・・ 永年発行
  2. 成績証明書 ・・・・・・・・・ 卒業後5年間発行
  3. 単位修得証明書 ・・・・・ 卒業後20年間発行
  4. その他の証明書 ・・・・・ 証明書の内容により異なります

※ 書類の保存年限切れにより証明書が発行できない場合、「証明書が発行できない旨の証明書」を発行することができます。「必要とする証明書」の「その他」の欄に発行不能証明書と記載してください。

申請方法

証明書交付申請に当たっての「留意事項」をご覧のうえ、下記の方法で申請してください。

  1. 学校窓口での交付申請
    「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ、事務室に提出してください。
    ※ 窓口申請の場合、申請者本人または代理人の本人確認書類が必要ですので予めご準備ください。
    【 本人確認書類 】
    運転免許証、健康保険証、個人番号カード、住民基本台帳カード、パスポートなど
  2. 郵送による交付申請
    「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ、申請書、返信用封筒(切手貼付)、申請者または代理人の本人確認ができる書類の写しを同封して「証明書交付申請書」在中と朱書のうえ、郵送してください。本人確認書類として個人番号カードの写しを添付する場合は、カード表面のみのコピーとしてください。
    【 郵送先 】〒690-0835 松江市西尾町540番地1  松江市立皆美が丘女子高等学校 事務室 宛
    あらかじめ電話などで交付申請書を郵送する旨、ご連絡ください。
    【 返信用封筒 】
    長形3号または角形2号に返信先の住所、宛名を記入してください。
    ※ 成績証明書の交付を申請する場合や、証明書を折りたたんではいけない場合は、角形2号を選択してください。
    【 返信用切手 】
    別表により、返信用封筒に切手を貼り付けてください。